2016年09月26日

Yonex Open Japan 2016に行ってきました

毎年恒例のYonex Open Japan に行ってきました!

今年は連休中だったため、22日(木曜日)の試合を見てきました。

当日は、残念ながら雨でした

室内だから天候は関係は無いと思って居ましたが、
なんとグッズの販売が体育館前(屋外)でしたので、
Tシャツ買うときに結構濡れました(>_<)

人が溢れて観戦のじゃまになるのでしょうが、
雨を考えるとやっぱり室内が良かったかな〜と思いました。

■木曜日はあいにくの雨
DSCF7071.JPG

■今年はグッズの販売が外でした。雨が降ると大変です(>_<)
DSCF7074.JPG

■木曜日にしてこの観客。オリンピック効果ですね。
DSCF7129.JPG

■遠藤・早川選手 残念ながら途中で負けてしまいました。
DSCF7057.JPG

■女子シングルの三谷選手 残念ながらラチャノック選手に敗れてしまいました
DSCF7119.JPG

■女子シングルの奥原選手 惜しくも山口選手に敗れてしまいましたが素晴らしいゲームでした
DSCF7090.JPG

■男子シングルのリー・チョン・ウェイ選手 何度見ても凄いです。
 次の世界選手権こそ是非優勝して欲しいです!
DSCF7111.JPG

■ヨネックスの新しいシューズが置いてありました。軽いらしいので興味があります。
DSCF7125.JPG

DSCF7126.JPG
posted by プーナの愉快な仲間たち at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | mabmabの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

Yonex Open Japan 2015行ってきました

今年もまたYonex Open Japan に行ってきました!

平日の夜(アフター5)と、本日(日曜)の決勝を見てきました。

今まで平日は観戦に行ったことがなかったのですが、
日本人選手が沢山いるし、コートを5面使っているので、
スタンド席でも正面のコートの試合が見れるし、
予想外に試合を満喫できました!

そして決勝戦はどれも大接戦で、
どちらが勝つのか最後まで分からない
見ごたえのある試合でした。

■試合会場(東京体育館)
01-DSCF4710.JPG

■遠藤・早川選手 
02-DSCF4733.JPG

■決勝に来るのではと思っていましたが、残念ながら途中で負けてしまった 桃田選手 
02-DSCF4715.JPG

■中国のリ・シュエリ選手を大接戦で撃破した山口茜選手
02-DSCF4838.JPG

■女子シングル優勝の奥原希望選手 決勝戦はほとんどミスすることなくパーフェクトでした!
03-DSCF4840.JPG

■男子シングル優勝のリン・ダン選手 接戦での勝負強さが凄すぎです
04-DSCF4867.JPG

■コート整備のコロコロが妙に面白かった こんなに人いらないでしょ(^^;)
05-DSCF4791.JPG

最後に、奥原希望選手の写真が面白かったので、転載してみました。

■Before


■After

posted by プーナの愉快な仲間たち at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | mabmabの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

Yonex Open Japan 2014行ってきました

今年も観戦に行ってきました。
本当は土曜日の試合を見たかったのですが、
土曜日は都合が悪くて決勝を見てきました。

今回は、女子ダブルが日本人初優勝とのことです。
トマス杯といい、強くなってきましたね〜

ちなみに、男子シングル、女子シングルは
世界ランキング1位の選手が順当に勝ち上がってきたので、
決勝戦もあまりにも順当に勝ってしまって、、
あーーやっぱり強いな〜と。。
もう少し競り合う試合が見たかった。。。

とはいえ、さすが世界レベル。
パワーやスピードも凄いですが、
ショットの精度がホントに凄いです!

■山口茜選手 
世界ランキング1位のリ・シュェルイ選手をファイナルまで追い込みましたが
惜しくも負けてしまいました。
DSCF4592.JPG

■トマス杯に出場した選手たち
DSCF4621.JPG

■Yonex Open Japan 女子初優勝の 松友 美佐紀 / 橋 礼華 選手
DSCF4669.JPG

■女子シングル 世界ランキング1位のリ・シュェルイ選手
DSCF4651.JPG

■男子シングル 世界ランキング1位のリー・チョン・ウェイ選手
DSCF4683.JPG

■男子シングル 準決勝 田児選手 vs リー・チョン・ウェイ選手
posted by プーナの愉快な仲間たち at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | mabmabの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする